Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

♪リフォーム最新事例♪


305梅雨の前触れのようなうっとうしい天気ですね
温度の差が激しい日が続いています

 448新型インフルエンザもどんどん北上してきているので
   健康管理には気をつけましょうね 

  今日は、当社のリフォーム最新事例をご紹介します514
  TVではないですが、Before After をご覧下さい


   築28年のマンションの全面リフォームです
   子育ても終わり、これから二人の生活をゆったりと楽しみたい
   という60代のご夫婦の方のご依頼でした
 

      【 Before 】
            IMG_0325.jpg  3LDKの間取りで、キッチンは独立型 
  IMG_0319.jpg      IMG_0321.jpg      IMG_0336.jpg
  リビングからキッチンを見る                       和室が2間

      
     
 【 After  】

    キッチンからリビングと和室を見る 
P5220023.jpg   P5220001.jpg      P5220009.jpg   
    

    P5220013.jpg             P5220007.jpg  

 ポイント1 
   広々とした空間にしたい 
  ・大切な家具(ダークトーン)が映えるように床と壁はナチュラルベースで仕上げ
  ・空間が広がるように梁の部分をR状にし、柔らかさと広さを表現
  ・寝室を兼ねる和室は、格子の仕切りを使い、和のモダンさを取り入れる

 
 ポイント2
  トイレ、洗面所等の水廻りを広くとりたい      
   高齢者や障害のある人だけでなく
    誰でも共通する使いやすさ求めるユニバーサルデザイン

      P5220040.jpg     P5220038.jpg        P5220020.jpg
  120㎝もある広々洗面台  マンションでは珍しい    IHクッキングヒーターを配した
                   1,5畳の広さのトイレ    対面型システムキッチン


 ポイント3  
   収納の容量を大きくしながらも、収納を美しく見せたい 
      P5220034.jpg       P5220028.jpg
   洗面所を広げ、収納力アップ    すっきりとした玄関
                          ブーツも収納できる優れもの

               P5220001.jpg   64リビングにとけこんだ大型クローゼット
                                 窓際には扇形の飾棚も設置しました                                 

  これから、お二人で暮らしていくための、安全、安心リフォームができ、
  お客様に満足していただくことができました。


  さて、
  このリフォーム事例は当社の樋口が担当したものです
  花の中でも一番高貴なランの花を愛する繊細な男性の451 繊細さは
  すご~い  266

           こちらもご覧下さい63 http://jhon5150.blog114.fc2.com/


  実は、私も築20年を越えるマンション暮らし
  引っ越すのも面倒だし、ここが終の棲家かな~
  リフォームした家を514見るたびに、
     あ~  私もいつかは・・・と思う毎日です

  ウルトラマン樋口 私の家にも飛んできて168
  

    ・・・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/
                                           


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/253-c072c5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





