Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

運動不足の方は~

 
 天気予報の95の確率60%
 でも、今は晴れています3変な天気ですね

 251こんな天気にぴったりの話題を書いてみますね

 Re.ギャラリーの母体であるファミリ工房東北では
 毎朝ミーティングをする前にラジオ体操464をしています

 
ラジオ体操
 
今、静かなブームになっているのをご存知ですか3

 1.茶の葉石鹸260のCMで有名な真矢みきのご主人である
   バレエダンサーの西島千博さんのDVD      『バレエストレッチ』
      美しく美しくバレエのようにラジオ体操をしていて評判です

 2.ゆずのコンサート♪では開演前に、メンバー、スタッフ、観客全員が
   ラジオ体操第一をしてからスタート271
   ウォーミングアップして盛り上がっています

 3.NHKで放映しているサラリーマンNEOの『サラリーマン体操』
   これはとても面白い257
      一見の価値あり  です

  

 ラジオ体操のすごいところは
     有酸素運動、ストレッチ、筋肉トレーニング
   全てがバランスよく組み込まれているところです
   471218より、 運動効果が高いといわれています

   コアリズム、ビリーズブートキャンプ、スリムチューブ体操
  ヨガ、ウォーキング  でも  続かないのが350
  

 でも、ラジオ体操は時間も短く(3分間)、場所もとらず、器具もいらず、
 
どこでもできる、誰でもできる、すご~い 体操です。

  ラジオ体操といえば、80年も歴史があるから  
 ♪朝だ~  ♪と聞こえてくると身体が自然に動いてしまいます 

  
 ところが、いいかげんに覚えているのもラジオ体操
         正しく行わないと効果がありません

 
  第1・第2・みんなの体操と3種類をテレビ体操288で放映しています
  モチロンHPのラジオ体操でも動画がみれます

  第1体操・・・・・・・・・・一般の人を対象 とした体操
  第2体操・・・・・・・・・・働き盛りの人が職場で行うための体操
  みんなの体操・・・・・・高齢者も障害のある人も座っても立ってもできる体操
        と、ありますが、自分にあったものを探してみてくださいね

  これから、外出をするのがいやな梅雨の季節、
  家の中で身体をちょっぴり軽くしましょう


 少ない時間を有効に活かし、正確に行い、継続すること
 これは、健康にも、会社にも通じること
   と、思いながら、今日も、明日もラジオ体操を続けまあ~す319



  ・・・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/

 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/252-f7c59fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





