Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

5月のギャラリー風景

  こんにちは♪
 

関東、関西ではもう真夏日だとか1
暑さも恋しいけれど暑さもホドホドじゃないとね

Re.ギャラリーも5月の活動を本格始動 282
月曜日は、ボビンレース教室とフラワーアレンジメント教室
楽しそうな活動風景をレポートしてみました


   ボビンレース教室
   
 糸をボビンと呼ばれる糸巻きに巻き、左右を交差させ、様々な模様を織り上げていく
 レースです。『糸の宝石』とも呼ばれていますよ    

     コピー ~ 画像 004    講座風景
     
 コピー ~ 画像 003 103px-Jan_Vermeer_van_Delft_016.jpg ヨハネス.フェルメール(1664年)
  レースを編む乙女420

  
 
フラワーアレンジメント教室 
  季節の花を、いろいろな形にアレンジしていきます。
  今回は可愛らしいブーケをつくりました。

          コピー ~ 画像 008 やっぱり5月はバラが似合います

画像 005  コピー ~ 画像 005    コピー ~ 画像 006  制作中です195
   講座風景

               画像 004     画像 003  完成です266

      画像 006 押し花の作品もつくりました

 
 自分で作った作品を家庭で飾る、他の人にプレゼントする 
 とても豊かな気持ちになりますね
 作品は一人一人の個性や感性が表現されていてとても素敵でした
 

 Re.ギャラリーは皆様の豊かなライフスタイルを応援していきたいと
 思っています。住まいの学びの場としてもご活用ください 

 

・・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  http://www.sendaitosou.net/

 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/247-767d3e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





