Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家具のサイズ
家具はお店で見て買うことがみなさん多いと思うのですが、配送を楽しみに、いざお部屋に配置!となると「あれ!?こんなに大きかったっけ??」なんて経験ありませんか?
家具店のような広いスペースで見るのと、お部屋では空間の大きさが全く違いますので、家具を選ぶ際にはお部屋のサイズと家具のサイズをよくよく検討されて下さいね!

私もお客様からお部屋のサイズと家具の大きさのバランスがどうも掴めないとのお話を聞いて、お客様が購入された某家具店へ商品確認に行って来ました。
080630_144839.jpg
こんな素敵なソファーをお選び頂いていました♪
サイズを店員さんに確認して来たので、図面に落とし込んで後日お客様にはご報告したいと思います。

ここでもう一つ注意点があります!
それは「色」「デザイン」です。
同じサイズでもこちらのような白く、フワッとした印象のデザインだと、「膨張色」となって実際のサイズよりも大きく感じられることがあります。
写真のソファーは背もたれも高くて座りやすいですが、その分存在感も「大☆」なので空間のサイズとのバランスが要注意です☆

みなさんも家具選びの際の参考にしてみて下さい♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/171-dca95744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。