Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

華やか☆☆☆

先週、先々週と私の都合でフラワーアレンジメント教室の写真が撮れず、ご紹介をお休みしてすみませんでした★
その間にクリスマスのアレンジとかリース作りとか、色々あったようで・・・写真撮りたかったです。。。ご紹介したかったです。。。
その分も今日は張り切ってご紹介しま~す!


●ベーシックコース
20071212180056.jpg
ファン」という形だそうです。
ファンは「扇」の意ですが、孔雀が羽を広げたような美しく華やかなアレンジですね!


●グラチュアリーコース
20071212180337.jpg
こちらは「ラジエーション」という形で、意味は「放射状」ということだそうです。
ベーシックコースの「ファン」は壁面に置いて愉しむような『片面構成』だったのですが、これは360°どこから見ても美しく見えるようにアレンジしなければいけないという形だそうです。
とても難しそうです。


●プロフェッショナルコース
20071212180647.jpg20071212180350.jpg
こちらは「ナチュラルクラシカル」という形で、ベーシックコースの「ファン」の応用編だそうです。
基本ができてないと崩すのも難しいんだろうなぁと素人ながらに感じました。
少ない花材でも豪華に、華やかに見せることができるそうです。
今日のお花は濃いピンクのバラがアクセントになって本当に華やかでした☆


3コース共に共通して言えることは、小さい空間だと雰囲気が出ないので、広い空間におススメのアレンジだそうです。
ホテルのエントランスロビーや壁面への飾りとして、また、レセプション会場などの華やかな場にマッチするとのこと。
時と場合によって、アレンジの仕方も使う花材も変わるんですね。
いつも勉強になります。


でも何よりも、このギャラリーでみなさん楽しそうにレッスンして頂いているのがうれしいです☆
いつも本当にありがとうございます。
また次回レッスンでのご利用もお待ちしております♪




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/134-0f39e6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





