Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日月3種

今日のフラワーアレンジメント教室は、ブーケのアレンジです。
PB120001.jpg
高い位置にベースをセッティングしてアレンジしていくので、みなさん今日は立っての作業です。
3コース共、クレッセント(三日月)型のブーケにアレンジするということで、完成が楽しみです♪




★ベーシックコース
PB120010.jpg
ベーシックの「クレッセント」は三日月を水平にしたような形です。
かわいくてふんわりしたイメージです。
Aラインやプリンセスラインのウエディングドレスにぴったりの形だそうです。


★グラチュアリーコース
PB120009.jpg
こちらはちょっと太っちょ?の三日月型です。
アンシンメトリーなバランスが絶妙でとっても素敵です。
マーメイドラインやタイトなデザインのドレスを着て、モダンでかっこいい花嫁さんを演出したい時はこのアレンジがおススメだそうです。


★プロフェッショナルコース
PB120002.jpgPB120006.jpg
さすがプロコース!といった感じのアレンジです。
三日月をだいぶ崩してアレンジしてはいますが、とても華やかでゴージャスでエレガントなアレンジです。
個性的な演出を求める花嫁さんや、お色直しの色ドレスにも良さそうなブーケアレンジですね。


ブーケはやはり花嫁さんが持つものなので、実際のウエディングで使う場合には、花嫁さんの身長や体型、ドレスのデザインなどに合わせて考えてあげる必要があるそうです。
それもフラワーデザイナーの仕事なんですね☆


ブーケのアレンジレッスンは以前にもありましたが、私のウエディングの時にも先生にアレンジお願いしたかったなーなんて今回もまた思いました。
それ位みなさん素敵なアレンジなので、ぜひぜひ興味ある方は一度体験してみてください!


11月19日(月)13:30~ フラワーアレンジメント教室の「ワンコインレッスン」が受けられます!ミニラウンド型アレンジを体験できます。
ギャラリーイベント期間中だけの特別企画なので、このチャンスをお見逃し無く!!
ご参加をお待ちしております

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/120-a402f79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。