Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

基本の○、基本の□&アーティスティック!

いつも新しい形が新鮮な、フラワーアレンジメント教室です☆
今日から、コースがステップアップされた方もいらっしゃって
☆ベーシックコース(初級コース)
☆グラチュアリーコース(中級コース)
☆プロフェッショナルコース(上級コース)
の3コースが揃いました!
ちょうどギャラリーのテーブルが3つなので、それぞれのテーブルに分かれてレッスン開始です♪


PA220001.jpg


★プロフェッショナルコース
今日の課題タイトルは「フォーマルリニューアル」だそうです。
PA220004.jpgPA220005.jpg


どうですか!アーティスティックでとってもビューティフル☆です!!
少ない花材でも個性的なお花や大きな葉物を使うことでゴージャスで、華やかで、モダンなアレンジができます。
葉っぱのような花のような個性的なお花は「ニューデンガロ」というそうです。鮮やかな赤紫のお花は「ダリヤ」、大きな葉っぱは「モンステラ」というそうです。
「ベニヅル」が個性的なラインをより強調して、デザイン性のあるアレンジを作り出しています。
素敵です♪


★グラチュアリーコース
今日のレッスンはこのコースが一番難しい課題なのでは?と先生もやや心配気味の「レクタングル」というアレンジです。
四角柱のような形にラインをとって仕上げていく手法だそうです。
でも先生の心配をよそに(?)苦戦しながらもこの仕上がりです↓↓↓
PA220009.jpgPA220011.jpg


きちんと四角柱のようなラインが出せました!
一番喜んでいたのは、なんだか先生のようでした♪


★ベーシックコース
こちらは基本中の基本の「ラウンド」アレンジです。
このアレンジだと、飾る場所を選ばず誰に贈っても喜ばれるとっても可愛らしいアレンジなんだそうです。
PA220006.jpg


とってもかわいい形ですよね!
そういえばお花屋さんとか、結婚式のテーブルとか色々なところでよく見かけます。
ラウンドは2回目ということで、先生も生徒さんも満足の仕上がりでした♪


こちらの教室は「ケイコとマナブ」というサイトにも紹介される(されている?)そうなので、「お花の教室に通いたい!」と思っている方、和気藹々楽しい教室ですので是非ご参加お待ちしております♪




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/109-06546509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





