Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュトラウスのブーケ

「シュトラウスって何!?」と思われた方多いのでは?
シュトラウスとは「ツル」や「枝」のことを言うそうです。今日はこの「シュトラウス」を使ったブーケのアレンジレッスンです♪


言葉もあまり聞き慣れないし、こういうブーケもあまり見たことがないので、どんなものができるのか楽しみです☆

PA150009.jpg
手前の方がサンゴミズキの枝を組み合わせてフレームを作っているところです。
これだけでも左手だけで持つのはバランスを取るのが大変そうです。この中にお花を入れてブーケにしていくので、みなさん「手がつりそ~~★」と言いながらも一生懸命制作していらっしゃいました。


では完成作品をご覧下さい。


PA150013.jpg
こちら初級コースの方のブーケです。
ツルは見えにくいですがお花のまわりにまるく組まれた「ラウンドデザイン」です。
お花は「ビデマイヤー風」という束ね方で、小ぶりに密集させてキュッと束ねる方法だそうです。
同じ種類のお花を集めて束ねる方法が面白いなーと思いました。
淡いピンクと紫、緑の組み合わせがとってもキュート☆で、他の生徒さん方からも「かわいい!」「キレイ!」「欲しい!!」と大絶賛のブーケができました!


PA150015.jpg
こちらが中級コースの方のブーケです。
ツルを弓形に組んだ「ボーゲンデザイン」です。先の写真のフレームに合わせてお花を入れていきます。今回の色の組み合わせもあってか、とても華やかでボリューム感のあるブーケです。
花瓶に入れてダイニングテーブルの上や玄関先に飾っても素敵ですね☆
こんな素敵な演出で迎えられたら、お客様もどんなにか嬉しいでしょうね♪


いろいろなアレンジ方法があって毎回とても楽しみです♪
みなさんも是非一緒に楽しみましょう!お待ちしております!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/105-4bd7b9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。