Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンチ☆を使って。

今日は予告通り、パンチ(型抜き)をたくさん使った作品作りです。


まずは完成作品から見てください。
本日参加の方は、ご自身の結婚式の想い出をスクラップブッキングされました!


PA090002.jpg


結婚式は「だいぶ前のこと」とおっしゃっていましたが、
ドレス姿のステキな写真や、ご両親と並んで幸せそうなお二人の写真など、やはり美しく残しておきたいですよね☆
完成後は「写真が蘇りました!」と大変喜んでいらっしゃいました♪
なんだかこちらまで嬉しくなってしまいます☆


今回テーマの「パンチ」を使った部分を拡大してみました。


PA090003.jpgPA090004.jpg


「パンチ」というとファイリングする時に開ける丸い穴を想像してしまうのですが、葉っぱの形や写真のフレームの形なども「パンチ」によるものだそうです。
色々な形がたくさんあって驚きました。
お花や鳩はペーパークラフト用として、手芸やさんやクラフト用品店で、こちらもとてもたくさんの種類が販売されています。
選ぶだけでも迷ってしまいそうです・・・。


ただ写真を彩るだけでなく、想い出をより鮮やかに美しく蘇らせ、心に残る写真にしてくれるスクラップブッキングです☆
今回ご参加の方の作品から特にそう感じさせられました。
みなさんも大切な写真と想い出を蘇らせてみませんか!


12月からはこの講座担当の千葉先生の新しい講座も始まります。
こちらは写真がなくとも作れる、メッセージカードやグリーティングカードなどをメインに作成していく講座になります。
後日また内容をお知らせしたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/102-3677ab09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。