Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
君の椅子プロジェクト♪

今年の夏は寝不足の方が多いのでは・・・・
オリンピックの熱戦が放映され、感動の毎日ですね。

お盆休み中、お気に入りの椅子が欲しくて
いろいろと調べていると、こんな記事をみつけました。

「君の椅子プロジェクト」
これは地元の材と技術を用い、子どもの誕生を祝う椅子を贈るプロジェクトです。

生まれてきてくれてありがとう。君の居場所はあるよ。の思いを込めて
北海道の上川地域を中心として行われているものです。
この椅子には
子どもの名前、生年月日、連番号が刻まれます。
特徴としては、
ムクの木材を使用し
旭川家具の職人が製作し
毎年デザインが変わるオリジナルのものだそうです。

地元の材と技術を用い、子どもの誕生を祝う椅子を贈るなんて
とても素敵なプレゼントですね。
これをプレゼントされた子どもたちは、自分の生まれた土地に愛着をもって
育っていくことでしょう。
 
「君の椅子」
   

また、希望の名の椅子というプロジェクトでは
東日本大震災で被災した県の3月11日生まれの子どもたちに
同じようにこの椅子をプレゼントしたことでも話題になりました。

たった一個の椅子ですが、生まれてきた時から自分だけの椅子がある・・・・。
多くの人たちの愛情が注がれた椅子に座れる子供たちはとても幸せですね。

私も自分だけのお気にいりの椅子をじっくりと探してみたいと思います。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/1018-548f9246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する