Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
梅雨明けが待ち遠しい♪
またまた鬱陶しい梅雨空です。
こんな日は家の中の湿気が心配ですね

梅雨の結露は、冬の結露と違い、外気温と室温の差が
あまりないので、建物の基礎部分や天井裏などに発生します
これを内部結露(目に見えない部分に発生する結露)といいます

壁に黒い点々のカビが生えたり、においが発生したりしますね

この内部結露を防ぐには
・定期的に換気を行う
・除湿をする
・家具の位置を考える(壁から離す)

などが有効と言われます。

さて、梅雨時は洗濯物も大変です

最近、話題になっているのがコインランドリー


コインランドリーといえば、学生さんが利用するものとばかり思っていましたが、
最近は主婦の利用がとても増えているそうです。
(そういえばおしゃれなお店が増えています)

シーツやタオルケットなど、梅雨時にはとても大変なものでも
ふかふかに乾燥までしてくれます。


洗濯の手間暇をカットして、余った時間で
資福寺のおアジサイでも見にでかけてみませんか

  あじさい




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/1013-2deef77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する