Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

猫が大変♪
桜の花びらも風に舞って、道路をピンク色にしています。
今年の桜は、思ったより短いかな?
1460618850757.jpg
水芭蕉も今が一番きれいですね♪

昨日、家に帰って愛猫をだっこしてみると
服に汚れがついてしまいました。
ウン?と思って猫の体をさわってみると
おしりの付近からがでています。

なんだろう?傷口が割れてとても痛そう
かかりつけの病院はお休みだし・・・・・・
そういえば、近くに新しい動物病院があったと思い
連絡をすると、すぐに来てくださいとのこと。

大急ぎで病院につれていってみてもらうことに。

先生が傷口をみるとすぐに
机のパソコンに画面を映し出して、説明をしてくれました。

病名は肛門囊炎

肛門腺に膿がたまって破裂したようです
犬はよく聞くのですが、まさか猫にもあるとは・・・・・。
そういえば2日前からすごく機嫌が悪かった。
破裂したので、痛みはだいぶ少なくなったとのことですが。
治療をしていただき、ホット一安心。

初めての病院でしたが、この先生のインフォームドコンセントがすばらしかった


画像を使って、病状を詳しく説明してくれ、治療方法や、
かかりつけの病院への配慮もしてくれました。
そして、対応もとても親切で、ホッとさせてくれます。

私たちがお客様とお話しをするときも
きちんわかりやすく、パースや資料を準備して説明すること
お客様に信頼してしていただく対応をすることが大事だなと感じた
猫の病院騒動でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://regallery.blog93.fc2.com/tb.php/1010-976094d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





