Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母へのプレゼント
もうすぐ私の母の誕生日です。今年で70歳になります。
「70!?だなんて・・・」母も随分歳をとったものだなーと改めてその姿を思い浮かべます。
色々と心配を掛けてばかりの娘だったので、少しでも母の笑顔が見られればと今年はちょっと変わったプレゼントにしてみました。

P3250004.jpg

オーガンジーで作ったお花を繋ぎ合わせたHawaiianリボンレイです。
当社のギャラリーでリボンレイ教室の講師をしている方にお願いして作って頂きました!
Nさんありがとうございました。

母は特にフラをするわけではないですが、キレイなもの・春の香りのするものが大好きなので、こういううプレゼントもいいかな・・と思ったのです。
喜んでもらえればうれしいのですけど・・・
感謝の気持ちをいっぱいに込めて渡してきたいと思います☆
スポンサーサイト

白&黒のコーディネート
前回ご紹介したマンションの水回り部分のコーディネートをご紹介します。
アクセントクロス使用した黒のクロスと合わせて選びました。

まずはトイレです。
薬師堂マンション 006

便器はポピュラーなものを使っていますが、床の色を黒の「ゼブラストライプ」というランダムなストライプ柄の床材にしてみました。
これだけでもあっという間にモダンな雰囲気になります。
床の汚れも目立ちにくいのでお掃除も楽々♪


次は洗面脱衣室です。
薬師堂マンション 011

こちらはトイレと同じ床材+洗面台の扉の色も黒にしました。
デザイン的にも直線的でスッキリモダンな感じの洗面台なので、とてもカッコよくまとまっています。
蛍光灯の照明が丈夫にも広がって光の演出も素敵です◎

最後にお風呂です。
薬師堂マンション 012

壁の1面だけをアクセントパネルとして黒&白のランダムストライプをセレクトしました。
床や浴槽のエプロンはグレーでモノトーンの配色に。

このようにテーマとなる色をあらかじめ決めてコーディネートを考えていくと、お家全体に統一性が出てオシャレで雰囲気のあるインテリアになりますよ。
色の使い方も大事ですね☆
みなさんもインテリアの「色」を注意してセレクトしてみるといいと思いますよ~。



アクセントクロス その5

またまたまたまたアクセントクロスのコーディネート事例で~す☆今回はマンションの物件に変わります♪
こちらは自社物件で、スケルトンの状態からフルリフォームしました!
1LDKという間取りなので男性の一人暮らしか、若夫婦の二人暮らし・・・を想定してコーディネートを考えました。


20080302115840.jpg←ワンルームとしたLDKです


基本のカラーは最近の流行に乗って(?)白と黒とシルバーです。
LDKは白基調で「シンプルモダン」な感じにまとめています。


20080302115831.jpg←リビングから廊下に向かうスペース


20080302121029.jpg←ダウンライトでのライティングも素敵です☆


リビングの一角、廊下に通じるスペースにガラスの棚板をあしらった飾り棚を造り付けました。
水回りは白と黒でコントラストを付けているので(後日画像UPします)、飾り棚奥の面だけにアクセントで白と黒の織物調のクロスを貼りました。
狭いスペースなので、真っ黒よりもこの位の色のほうが圧迫感無く遊びを取り入れられると思います。
CDやインテリア小物などをセンス良く飾りたいですね239


20080302141245.jpg


8階のお部屋なので、眺望もGOODです234
キレイな夜景の見えるこんな素敵なお部屋なら、急いで帰りたくなってしまいそうですよね246
只今好評売出し中です随時見学もできますので、ご希望の方はお問合せ下さいませ。


「マンションだから・・・」「古いから・・・」とリフォームをあきらめている方!
リフォームのプロフェッショナルの私達ににぜひお気軽に相談して下さい!


アクセントクロス その4

またまたまたアクセントクロスを用いたコーディネートのご紹介です。
今日は、前回までご紹介している当社モデルハウス寝室のコーディネートです☆


20080302113106.jpg


約9畳位の横長のお部屋です。
ここもコントラストを付けてグレイのボーダー柄のちょっと大胆なクロスをセレクト!
こういう風にお部屋の形に合わせて柄を選択することで、より奥行きや広さを感じさせる手法もあります。
カーテンは後から合わせて選んだのですが、グレイピンクの配色はとても相性が良くて、可愛らしい新婚さんご夫婦の寝室にはピッタリなような雰囲気になりました233


20080302113910.jpg←入り口とクローゼット方向を見たところ


2階は建具や廻り縁なども全てホワイトで統一。明るくてクリアなお部屋です。
これだけ見ると「白過ぎるー」という感じもするかもしれませんが、家具や生活用品を配置していくとまた雰囲気も変わっていくので大丈夫ですよ。


お休みの際の枕の位置は、窓側でなくぜひ壁側にして下さいね232196
窓下は冷気が入り込むので寒いですし、頭を冷やすことにもなってしまいますので安眠の妨げになります。
寝室は照明計画も大事ですので注意してくださいね。


みなさんもぜひこんな一工夫で安らげる寝室を演出してみませんか!


アクセントクロス その3

またまたアクセントクロスを入れたコーディネートをご紹介します。
個人的にこういうオシャレな遊び心を入れるのが大好きなのです・・・237


20080302111210.jpg←当社モデルハウスのLDKです。


ベースはホワイトで明るく、ダークブラウンを挿し色にしてコントラストのあるモダンなイメージにコーディネートしました。
右奥のほうのカウンター上部のみ、ダークブラウンゴールドが少し入ったような高級感のあるクロスをアクセントとしてセレクト!


20080302111651.jpg←正面から見たところ


壁クロスも真っ白ではなくアイボリー系のやさしい色にして、天井クロスもゴールドがかった織物調のクロスで落ち着いた雰囲気になるようにしました。


20080302111957.jpg
こんな感じでカーテンとレールもコーディネートして軽すぎない、シックな落ち着いたモダンを演出してみました。


一口に白系、茶系などと言っても色の幅は広いですし、素材感によっても色は違って見えてきます。実際にお部屋に貼った時の感じもまた変わってきたりと、なかなか組み合わせは難しいものです。
こんなことをやってみたい!というのがありましたら、ぜひ一度インテリアコーディネーターや専門の方にお気軽に相談して見てくださいね☆
もちろん私でも!喜んでお手伝いさせて頂きますよ~179



アクセントクロス その2

前回に引き続きクロスでアクセントと遊び心を付けたコーディネートをご紹介しま~す♪


当社モデルハウスの玄関ホールです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20080302105214.jpg


ベースは立体感のあるボーダー柄が入ったホワイトのクロスにしました。
正面に見える部分の壁は、色違いのダークグレイをセレクト。
巾木や廻り縁は建具のダークブラウンに合わせて同色にしたいところですが、ダークグレイダークブラウンの組み合わせはとても暗い感じになってしまうので、あえてホワイトでアクセントを付けることでダークグレイのクロスもより一層引き立ち、明るくモダンなイメージになるようにと考えました。


お客様など、家族以外の人も一番多く出入りする「家の顔」が玄関です。
玄関の有様を見るとだいたいその家の内部も想像がつくと言われているくらい、その家の方々の住まい方が象徴されるスペースでもあります。

一歩足を踏み入れた時にホッと安心できて、家族やお客様を暖かく、気持ちよく迎えられるような玄関スペースのコーディネートをこれからも心掛けて行きたいと思います。




プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。