Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?
嬉しいお客様!!

 
いい天気ですね

10月の体育の日は
行楽シーズンにぴったりの天気です
2010.9gatu 002 

イオンの中にいると、外の天気はあまり関係なくて残念


さて、今日は、お店にご家族連れが入っていらっしゃいました。

「私たちのパネルがあるって聞いたから」

3年前にマンションのリフォームをなさったS様ご一家です。

イオン店にはリフォームのビフォア・アフターをパネルにして
20枚以上展示していますが
   その中のご家族でした。
2010.9gatu 004イオン店
    
パネルに写っているお嬢様もすっかり大きくなっていて・・・・・・

「暮らしごごちはいかがですか?」

「とっても快適です。今は、この時より荷物が増えていますけど(笑)・・・
お客様がくると皆さんに素敵!といっていただくのよ。」

S様邸はジェルコリフォームコンテストの入賞作品に選ばれています。


リフォーム後は定期点検などのお付き合いですが、
お店に来ていただくって、とても嬉しいですね。




・当社のホームページの紹介・・・


仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 


ケーン・ケーン♪
暑いですね

梅雨の中休みとはいえ、体がダル~イです

ギャラリーの中も真夏のようです。

ちょっと涼みに外に出てみると

この暑いのに、・・・ケーン、ケーンというかん高い泣き声が

もしかして・・・・・・・
画像30 041 
だいぶ遠いので画像が悪いのですが

画像30 042 きじです

「頭隠して尻隠さず」とう諺はキジの様子から生まれた言葉らしいですが、
このキジさんは堂々と大きな声で自己主張をしていました

ケーン・ケーンと無く声から
「けんもほろろ」という言葉ができたそうですが、
けんもほろろにならない応対を心掛けていきたいと思います






・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 


お初です!!
入りました~
鬱陶しい梅雨入りです。

後1ヶ月はお付き合いしなくてはなりませんね(泣)

さて、今日は、ギャラリーのニューフェイスをご紹介しますね。
時々、登場しますので宜しくです


  はじめまして(´∀`)

  06月07日からお世話になってる
  邊見由紀(ヘンミ ユキ)です

  入ったばかりで何も出来ませんが
  これから頑張って行こうと思っています!!
 
  今日は、阿部さんに電話の対応教えて
  いただいたので、これからは積極的に
  電話に出てみたいと思います!!
  出させて頂きます

  大場さんに01コール目で出ると
  丁度いいと言われたのですぐ
  反応して電話対応します

  明日は、SHPの西川さんと
  講習会があるのでそちらも
  頑張りたいと思います

  最後になりましたが、
  今日から梅雨入りらしいですね
  私は、前に事故にあい鞭打ちなので
  雨が降ると首が痛くてたまりません
  でも、世の中には雨が好きな方も
  いて、いい天気って人によって
  違うみたいですね

  明日も01日頑張りましょう





・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 


  
雪の結晶?

今日も一日、本当に寒かったですね。

日中は吹雪いていた・・・・というと大げさですが

ギャラリー近辺は、市内よりも、寒さと雪の量は多いような気がします

街の中心部から、旭ヶ丘や桜ヶ丘を通り過ぎると

ガラッと風景が変わるって不思議ですね

通勤途中に、目の前でバイクが横転

ぎゃー!
 惨事にならなかったけど、これで3回目

バイクの方はくれぐれも気をつけてくださいね。

ギャラリーの壁に素敵な雪の結晶のような・・・・が飾ってあります
   画像24 005
     ボビンレースの作品です

  先生が作った作品ですが、1ヶ月くらいかかるとのこと
  とっても繊細で美しい・・・・・・

 画像24 004
  レースなので、バックをかえただけでも雰囲気が変わります
 小さい作品ですが、素敵なクリスマスの演出です

・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 


☆☆☆三つです♪

東北電力主催のIHクッキング教室を開催しました。
 嬉しいことに男性が2名も参加51

 コック帽名コックに変身・・・をご覧くださいアップロードファイル

    画像26 024 う~ん! どれどれ・・・・・・ 


      画像26 026  
          パパ: なかなかうまくいかないな~あこえー
          先生: 大丈夫よ!ここを混ぜてみて!

       画像26 028 盛り付けは、手首をひねって・・・・・・

  画像26 030 笑いOH~ ワンダルフル!!

        画像26 031   試食タイム 食事

IHでの調理の感想は 
   ・温度管理がとても簡単(揚げ物がとても楽~)
    パチパチはねる油はねを紙でふたができるなんて不思議・・・・
       (いかちゃんさんの素揚げも安心だわ)

   ・時間設定も自動なので時計を気にしなくてもいいわ
   ・汚れてもさっとお掃除ができてなんて便利
   ・
僕、食べる人ですアップロードファイル
   ・お父さん、これから料理はよろしくね266

   ♪和気藹々と、とても楽しい教室でした♪

家のパパ絵文字名を入力してくださいは全然料理をしなくて悩むという方は
IHクッキングヒーターに替えてみてはいかがですかラヴ
    お勧めですよ 696969 

     30ご用命は・・・・・こちらへ

・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 


 

 




プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する