Re.ギャラリーletter
仙台市泉区南中山にあるリフォーム専門店「ファミリ工房東北」の女性スタッフによるブログです。おうちでの生活を楽しむヒントをご一緒に探してみませんか?

イベント報告
つい先日、東京の方では桜の開花宣言が報じられました。
仙台の桜の開花も4/5頃ということで、あともう少しというところです。
今回は営業担当Sがお送りします。

先日行われました「うつくしま住まいとリフォーム博2013」に仙台支店からも
2人応援で参加してまいりました。(私と専務です。)
2日間のイベントでしたが、当社としては有意義な結果を出すことができました。
来年も開催する予定のようなので、機会があれば参加したいですね。


移動中
これは仙台から郡山への移動中。福島市内を走行中です。

作業中
これは設営中。(ミーティング中です。)

blog用
そして完成。

前回のイベントの設営ノウハウが生きています。
遠目にも目立つ展示レイアウトの為、お客様のご来店も他の会社に比べても多い方でした。
色々な意味で輝いていた二日間でした。





ポーセラーツ展

新しい展示会が今日から開催になります

  ポーセラーツ展
             
11/30(月)~12/6(日)

ポーセラーツ=ポーセリン(磁器)とアート(芸術)から作られた造語で、
         白い磁器に専用シール(転写紙)を使って簡単に絵付けが楽しめる
         ホビーです。
         自分だけのオリジナルの食器を作ることができます

 クリスマスシーズンツリーにあわせて、素敵な作品がたくさん出展されています
   画像24 009

 私のお気に入りは
画像24 002 
 タイルの絵付けです30
      画像24 003 
 すご~い顔-オッ キレイな色です
 お部屋のアクセントに好きなタイルをはめ込んで
 オリジナルな空間を作ってみたら楽しいですね。

 これからのクリスマス やお正月
    画像24 006    
       アリスのお皿266(かわ~いい)

           画像24 008 キレイです!
 
  こんな素敵な食器で食事をしたら、最高に盛り上がりますねアップロードファイル

  来場した方には、抽選で素敵なプレゼントも用意してあります

  ぜひ、素敵な作品を見にきてくださいね466

・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 


押花アート・レカン展♪

  押花アート・レカン展 が始まりました。

画像21 016 

          画像21 011 教室の名前が シュラブローズ
真ん中の赤いバラがシュラブローズ
低潅木で半つる性のバラです。花が目線の位置に咲くので、ガーデニングにはぴったり
お花の大好きな先生にぴったりのステキな名前です266

先生や生徒さんのお庭に咲いている草花で、作品をつくるのだとか・・・・・・
すごく繊細で、まるで絵画のようです


 朝早くから多くのお客様がみえています
画像21 012 
 今日は、体験会もあるので楽しみです♪
 11月3日(祝)の午後1時からも行いますよ


   画像21 007    画像21 008   ギャラリー一面に展示してます

     画像21 015     画像21 006  
         
珪藻土の壁に映えますね  
    
        
画像21 020
珍しい野菜の押花


  画像21 018 画像21 019 クリスマスバージョン♪

  11月8日まで開催中
     ぜひ、足をお運びくださいね・・・・・・・・・

・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 


押花アート・レカン展♪

芸術の秋 Re.ギャラリーでもいろいろな展示会を開催しています。

先週まで工藤雅敏絵画展
今週はHawaiianリボンレイ展示会
そして、29日~
  
      押花アート・レカン展
 
押花アート教室の奥田先生と生徒さんたちの作品展です 
押花のイメージをくつがえすようなとても芸術的な作品が並びます

  日時:10月29日(木)~11月8日(日)
           10;00~16:00
    画像18 011
            秋を代表する萩の芸術的な作品です15
      
 ※29日には体験会も行います
     この機会にぜひ、押花の魅力を再発見してください




Re.ギャラリーは、リフォームのショールームだけではなく、
地域に根ざす学習関係づくりを目指しています
  (これは社是の一つになっています)

多くのカルチャー教室の皆様に活用していただく
地域の皆様の発表の場を提供する
家に対する学習の場を提供するなど積極的に行っているんですよ
河北新報にも紹介されましたよにっこり

利用してくださったお客様とコミュニケーションをとることで、
長~いお付き合いをさせていただければと思っています

ぜひ、Re.ギャラリーにお立ち寄りくださいね266


ギャラリーはハワイアンスピリッツで~す

266ギャラリーがHawaiianになりました画像19 008 
   上のリボンレイを拡大すると、こんなに細かい~ですやじるし
                   
    画像19 013 
Hawaiianリボンレイは「愛情・友情」を意味し、親しい人に贈られるそうです

ハワイの色とりどりの花々をリボンで見事に表現していますよ
 
  画像19 007     画像19 009      画像19 010

     画像19 012 

  25本の色とりどりのリボンレイが飾られています 397
  編み方もいろいろなお花をアレンジ・・・・・・・ 
       リボンレイは100以上の種類があるとか
  
  プルメリア・イリマ・ジンジャー・ピカケ・オーキッドetc.

    贈った時や贈られた時の気持ちをそのままとっておけるということで
  お部屋のインテリア、身につけるアクセサリー、小物、大切な人へのプレゼントとして
  人気急上昇ですにっこり

     レイをつけると幸福を呼びよせる266

  自然を感じ、笑顔を呼ぶ「アロハスピリッツ」を体感してくださいね 
  開催中です

 

  

・当社のホームページの紹介・・・

仙台市を中心としたリフォームのホームページはファミリ工房東北リフォームへ
  
http://www.famirecoubou.ecnet.jp/


仙台を中心とした新築のホームページはファミリ工房東北新築へ
  
http://www.famirekoubou.ecweb.jp/


仙台市を中心とした屋根・外壁塗装のホームページは仙台塗装へ
  
http://www.sendaitosou.net/ 





プロフィール

regallery

Author:regallery
Re.ギャラリーletterでは、「お家」を通じて皆さんの生活が楽しくなるヒントがお届けできれば…と思っております★



カテゴリー



ブログ内検索



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する





